

*ハートのクッキー ストラップ

ちょっと 可愛いの小物を作って見ました

【ハートのクッキー&ミニドイリー のストラップ】
DVC00151b.jpg


柄にも無く 気分転換に編み編み。

こちらは お友達がカフェをオープンしたので そちらに納品しました




*可愛い 甥っ子(ワンワン)へ♪

今日も凄く寒い一日でした。

新しい年を迎え 初めてのブログ更新!!

何にしようか迷いましたが お正月に 可愛い甥っ子ちゃんにプレゼントした
セーターの記事にしました

ミニチュアダックスフンド だったはずが もはやミニではなく 

なかなかサイズの合う服が無い!!

とのことで 年末に急遽編み編み

完成したセーターです


DVC00110b.jpg

ワンワンセーター


ちょ~~~っと お袖が 長かったかぁ????

でも 初めてにしては 上手に編めたと 自己満足

可愛い甥っ子寒がりワンワン も気に入ってくれたようで一安心。

どうか 来年もこのサイズでいてくれますように

* あみあみコサージュ 【森の木の実】

ブログ更新サボっていたら 12月ものこり 半分

クリスマスの準備も まだしていないのに どうしよう。

そんな中

先日 委託ショップさまから「モチーフのヘアアクセサリーを!!」

と依頼があり さっそく作ってみました

可愛すぎず 大人のヘアアクセサリー

とのことなので 少し色合いを抑えています。

ヘアゴム 森の木の実

ツイードの毛糸のお花モチーフに モヘアの小花

まんまるフェルト玉を木の実風にくっつけて

お気に入りの ぶどうレースなど付けてみました。

気にいってもらえると いいなぁ

*モチーフのレッグウォーマー

毎日寒くなって 動きたくない

今日は 仕事も休みなのでゆっくり ハンドメイドできるわぁ 

先日できたレッグウォーマーをお友達からオーダー貰ったので

完成させる予定です
モチーフのレッグウォーマー

去年から ず~~っと作りたいと思いながら なかなか出来なかったんだけど

なんとか 試行錯誤のうえ完成できました

良い感じに 裾が広がってくれたので 良かったぁ

クリスマス オーナメント

毎年 毎年 この時期になると クリスマスオーナメントを作り

委託やyahooオークションに出品していますが

今年は 忙しく 作る予定をしていませんでしたが

オーダーを頂いたので 余分にちょこっと作り オークションに出品しました

クリスマス オーナメント 【いちごミルク】 【いちごミルク】いろの9点set
クリスマス オーナメント 【チョコミルク】 【チョコミルク】いろの9点set

くつした 幅約6cm×高さ8cm 2個
てぶくろ 幅約3cm×高さ4cm 1個
ヒイラギ 幅約7cm×高さ3cm 1個
マルシェカゴ 幅約5cm×高さ5cm 1個
クッション 幅約5cm×4cm 1個
巾着 幅約5cm×高さ6cm 1個
雪の結晶 約φ5cm 1個・約φ4cm 1個   です。

クリスマス オーナメント

お嫁に行けたらいいなぁ~~


オークション
